お山の大将

5/16

Alpe du zwiftに登るレースに参加。レース出来るしルーレットも回せるし一石二鳥だ。

参加者は例によって少なく20名程度。猛者がいる気がしない。本場も日本も中途半端な時間帯なので仕方ないか。

山まで10kmほどウォームアップ。長い山を警戒してか、誰も上げないので前を引く。

登り口で10名ほど。そこから先頭250W弱で淡々と登る。嫌になるほど長い。すぐに日独英日の4人となり、じわじわ離して単独逃げの展開。

後ろの3人がバチバチ楽しそうなので待とうかと思ったが、それもアレだと1位を狙って盤石のペースで離していけた。最後300W超で頑張って2位に2分差。

鬼の居ぬレースで勝ちをさらった感は否めないが、かなり疲れた。ルーレットは外した。